山に鬼

久しぶりの更新になってしまいました。

先日、2/3は節分でした。

私の生まれ育った環境ではあまり馴染みがなかったのですが

関西に嫁に来てからは、当たり前のように毎年この日は

恵方巻き、食べてます。

いつもよりゴージャスな海苔巻きです(罰当たりか)

お昼過ぎに買いに行ったのですが、あまりの海苔のいい香りに

我慢できなくなった長男(旦那とも言う)は

おやつにペロリと平らげてしまい、肝心の夕食は

一人おうどんをすすっておりました。なんでやねん。

最近フォントは旧字体エリアに入っており、見たこともない文字の

オンパレードでございます。

先日書いた一字。

「嵬」おおきい、たかい、と読むそうなんですが

怖い。完全に野生の鬼感出てますよね。

最近では保育園に来る鬼は、優しい鬼だそうで

子供達の悪い心を食べて帰って行くんだそうです。

私たちの子供の頃の、泣いても喚いても問答無用で追いかけ回して来る

あの怖い鬼はもういないんですね。

ちょっと寂しい。時代かな。

その優しい鬼は、駐車場を通って帰って行ったそうです笑

そんなとこ見なくてよろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です