かもしれない運転

こんにちは。

今週も始まりました。今週のスタートはフォント製作からスタートです。

6135文字のゴールはまだまだ遠いです。

今日はタイムラプスを撮って見ました。

こんな感じでコツコツと書き進めています。

さて、タイトルのお話ですが

皆さん、かもしれない運転してますか?

突然何かと申しますと、先日我が家の世帯主(旦那ともいう)が

コンビニで買い物を済ませ、さて帰宅…と車を発信させたところ

停車中の車が猛スピード(ドラレコで確認しましたが、何の躊躇もなく下がって来ていました)

でこっちに突っ込んで来ました。

こちらのブレーキも虚しく、がっちゃんこです。

幸い、お互いに怪我もなく、車の修理だけで済みそうなので良かったです。

でもこれ、どうやったら回避できたん?って聞きたい。

話し合った結果、「かもしれない運転」しかない。

自分の身は自分達で守らないと!

子供も同乗しておらず、ショックを受けた旦那は熱を出しましたが(ひ弱か)

これで済んでラッキー、神様が「最近気緩んでるぞ〜」と

安全運転について、夫婦で話し合う機会をくれたんだと

プラスに捉えていこうと思います。

皆さんも、気をつけて〜〜〜!

タイムラプス


One Reply to “かもしれない運転”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です